HOME > レッスンブログ > 幼児クラスのレッスン

レッスンブログ

< ダンス経験あり  |  一覧へ戻る  |  ダンスはじめての人はシュヴァリエへの入会率が高い。 >

幼児クラスのレッスン

3才〜小学生未満は幼児クラスがあります。

幼児クラスは集中力のことを考えて、30分のクラスと、45分のクラスに分けています。

そろそろ習い事をさせようかな。まだ早いかな。と悩んでる場合も、30分のクラスで週に1回だけでも習いに行かせてみるのは良いことかなと思います。

最近幼児クラスをしていて思うのは、子どもたちは自分でルールを決めることと、競争することが好きなんだなということです。

まだ小さいうちは、先生の言う事ばかり聞くのは退屈でつまらないものです。
やっぱりゲーム感覚も入れながら体を動かすことを多く取り入れるというやり方が、幼児クラスにはあっていると感じます。

子どもの方からこうしたいとルールを付け加えてきた場合、その通りにすると子どもたちは一生懸命にします。

ダンスを本格的にさせたいのもやまやまですが、子どもたちが少しでも楽しく、ダンスに来るのが楽しくなる(嫌にならないwww)ように工夫をしながらレッスンを続けていきたいと思います。

もしダンスにいかせてみたいと思っているけど悩んでいるようなら、まずは行かせてみないとわからないものですので、試してみるのもいいかと思います。

シュヴァリエは幼児の30分クラスは月/3240円(税込)です。

< ダンス経験あり  |  一覧へ戻る  |  ダンスはじめての人はシュヴァリエへの入会率が高い。 >

このページのトップへ