HOME > レッスンブログ > 学ぶ 練習 使う

レッスンブログ

< アウトプットする  |  一覧へ戻る  |  発表会日程決定 2022年1月9日(日) >

学ぶ 練習 使う

ダンスはレッスンを受けることが目的ではありません。

ダンスを踊れるようにすることが目的です。


そしたらどうすればいいか。



どうすればいいかを学ぶんです。


そのためのレッスンです



そしたらレッスン行けばいいだけかというと、


ダンスのレッスンって1時間から1時間半しかありません。



もちろん週に何本もレッスンに入っていれば話は別ですが、


学んだことを練習して自分のものにする時間が必要です。




家に帰って練習する癖をつけましょう。



僕らはストリートで練習するという

昔の方法プラス、やっぱり家でも練習してました。



やっぱり家では練習できませんというのは言い訳にしかならないので、

家で練習している人に比べると

おいていかれます。




家では実はあまり環境は関係なかったりします。



ブレイクダンスでズドンと落ちるような動きの練習でもしない限り、

普段のダンスは普通に歩くのと変わりません。




家で練習することをうまくできるようになれば、

それでオッケーかというと、

あと一つあります。



練習したものを使うです。



アウトプットです。



結局踊れるようにしないといけないので、



練習したものをどんどん使いましょう。



ダンスは完璧になってから使うということを考えていると

20年かかります。



これは嘘です。



おそらく40年かかります。

これは本当です。



絶対にすぐに使いましょう。


学んで練習して使う。


これを高速でこなすことが非常に大切になってきます。

< アウトプットする  |  一覧へ戻る  |  発表会日程決定 2022年1月9日(日) >

このページのトップへ