HOME > レッスンブログ > 発表会情報 チケットノルマとは

レッスンブログ

< 発表会日程決定 2022年1月9日(日)  |  一覧へ戻る  |  自律神経失調症というダンス生活の弊害 >

発表会情報 チケットノルマとは

Latteではホールを借りての発表会は初めてです。

多くの生徒さんがダンスを習うことが初めてですので、発表会の制度も慣れている方は少ないと思います。

発表会の制度を事前に知っておかないと、気持ちの負担が出てくることになりますので、どういったものか早い今のタイミングからお知らせしておきます。
気持ちの面でも準備を進めていってください。

『チケットノルマ』
チケットノルマというものがあります。
これは発表会に関わるみんなで客席をいっぱいにして、大盛況で気持ちよくステージにのぞもうというための制度です。

今回お客さんのチケットは2000円です。

僕の今までの経験で1番多かったパターンは、
1クラス出演ごとに4枚チケットノルマという感じです。
つまり、2クラス出演する人は8枚、3クラスなら12枚。
僕は5クラス出演とか普通だったので、20枚チケットノルマですね(^_^;)
当然そんなに友達いないので自分で支払うことになりました(^_^;)

基本、このチケットノルマは買い切りです。
なので生徒さんの方で売れなかった場合は料金を負担していただくことになるのが通常です。

売れなくてもいいという発表会もあったりしますが、
その場合はお客さんの席がガラガラということにもなりかねず、
踊り手のモチベーションに関わってきます。

この制度を知っておかないと売れなかった場合、けっこう残酷だなということになるので、

発表会に出るということはこういうことがあるんだと、意気込むことが必要です。

つまりは、知り合いのお客さんが見にくるのも通常なので、
それだけダンスも人に見せれるように練習しなきゃとなります。

『ノルマ枚数』
今回Latteの発表会でのチケットノルマは、
出演クラス数に関係なく、1人5枚にします。

ご家族、親戚、お友達と数枚ずつ売れればちょうどいい枚数なので、
みなさんには頑張ってチケットノルマをお願いしたいと思っています。

ご兄弟で習っている方はご家族や親戚は被りますが、ここはあまり制度を細かくするのもわかりにくくなるので、1人5枚ということは同じにさせていただだきます。
お友達にたくさん売って頂くことになりますね。

今回はチケットノルマという発表会独特の制度についてお伝えしました土下座‍♂️

 

< 発表会日程決定 2022年1月9日(日)  |  一覧へ戻る  |  自律神経失調症というダンス生活の弊害 >

このページのトップへ