HOME > レッスンブログ > 努力を評価する

レッスンブログ

< 東京はやっぱり最新  |  一覧へ戻る  |  できることを増やす >

努力を評価する

ちゃんと努力をしている人を

ちゃんと評価してあげる


それをちゃんとするべきだなと思います。


今の時代が

平等こそ正義というような風潮があって、

頑張っている子を評価していると

そっちの子ばかり目を向けている

というような目線をやっぱり感じます。



ただダンスも戦いの場です。

頑張っている子

あるいはちゃんと成績を出している子に

ちゃんと評価してあげることは

必要だと思います。



ただ今の子は

見てくれないならもういいや

と諦めが早い子が目立ちます。


なぜ見てくれないのかを考える前に諦めるのです。


自分がちょっと努力すれば

見てもらえる


これに気づいてもらいたくて

先生たちは努力している子に

評価を出しているのに。



教える側は確実になにか対策を考えなければなりません。



ただ、戦いの場である以上、

努力しない子とじゃれ合って

それが楽しいと感じさせることは


逆に不公平なんじゃないかと思います。

< 東京はやっぱり最新  |  一覧へ戻る  |  できることを増やす >

このページのトップへ