レッスンブログ

努力を評価する

ちゃんと努力をしている人を

ちゃんと評価してあげる


それをちゃんとするべきだなと思います。


今の時代が

平等こそ正義というような風潮があって、

頑張っている子を評価していると

そっちの子ばかり目を向けている

というような目線をやっぱり感じます。



ただダンスも戦いの場です。

頑張っている子

あるいはちゃんと成績を出している子に

ちゃんと評価してあげることは

必要だと思います。



ただ今の子は

見てくれないならもういいや

と諦めが早い子が目立ちます。


なぜ見てくれないのかを考える前に諦めるのです。


自分がちょっと努力すれば

見てもらえる


これに気づいてもらいたくて

先生たちは努力している子に

評価を出しているのに。



教える側は確実になにか対策を考えなければなりません。



ただ、戦いの場である以上、

努力しない子とじゃれ合って

それが楽しいと感じさせることは


逆に不公平なんじゃないかと思います。

過去の記事

全て見る