レッスンブログ

リトルクラスから一般クラスへ

幼児が通うリトルクラスから

小学生以上のクラスに

クラスアップした子がいます。



リトルクラスのうちに

最初の準備体操であるアップをしっかり仕込んでおいたおかげで

一般のクラスに上がって最初のレッスンで

あたふたすることなく、

最初のレッスンを

こなすことができました。



先生としてはホッとしました。


ダンスをはじめて

アップという最初の準備体操にあたる部分で

ダンス特有の動きと流れをすることがあるので、

それで最初のレッスンから

もう難しいといやになってしまう人も

やはりたまにいます。




ダンスが難しいことはわかりきっています。

ただそれをどれだけいやに思わせないように

工夫をするかも

先生は必要なんだろうと思います。

過去の記事

全て見る