レッスンブログ

僕が間違ってました

なるほど!!

僕が間違ってました。


東京のダンサーを見たり調べたりしてると、

気づきました。



ダンスはこうあるべきだというものが

やはりあったんですが、


これは、あった、でした。


そりゃそうだろということではあるんですが、


古くなってました。



どういうことかというと、


ダンスは一昔は環境がなく、

自分からつかみにいこうとしないと

手に入らないものばかりでした。

スキルも環境も



そのためにダンサーはこういうマインドでないと

やっていけないというものがありました。




ただ僕は松山に帰ってきて、

あまりの環境の無さとマインドの低さに


この環境を変えないといけないという

使命感がわき、

ダンススタジオをはじめているわけです。


自分から環境を作ってあげないと、

みんなが気持ちよくダンスができないと思いました。



それは東京の人も一緒だったんです。



違ったのは

ダンサーはこうあるべきということを

伝えようとしていたか、


環境そのものを変えて

ダンサーが活躍できる場所を作っていこうとしたか。



さすがは東京

規模が大きくできるんだと思います。


今いるダンサーや

これから出てくるダンサーの

活躍できる場の環境整備に


とことん力を入れていったというわけです。




僕は昔のままのダンサーマインドを

伝えようと必死になっていたかもしれません。




東京のすごいところは

環境に甘えることなく

その環境の中でも

さらに必死にがんばる人が出てくるというところです。




僕は環境をよくすると

環境に甘える子をたくさん見てきてしまいました。




もっと東京を参考にして

新しくしっかりした環境を作れないか

考えてみたいと思います。

過去の記事

全て見る