レッスンブログ

ダンスはじめての人はシュヴァリエへの入会率が高い。

シュヴァリエには無料体験があります。

無料体験はどのダンススタジオにもよくあるサービスです。

ただシュヴァリエの傾向は他のスタジオと少し違うようです。

他のスタジオでは無料体験をしてみて、かなりの確率でやめておくといった人が多いということはよく聞きます。
難しくてついていけなかったであるとか、人数が多くて雰囲気がすでに出来上がっているため入りにくいとよく聞きます。

しかしシュヴァリエはほぼ7割くらいは、無料体験をしてみてそのまま入会をしていただけます。

残りの3割くらいはどんな人かというと、もともと引っ越しや転勤が決まっていて、レッスンの体験が無料なのに無料のサービスを受けずに松山を離れるのはもったいないと、最初から入会は考えられていない方がほとんどです。
そういった方はダンスを楽しむことを知っている経験者がほとんどで、1レッスンで十分と考えるようです。

シュヴァリエは無料体験の時に入会していただくと入会金(10800円)が無料になるキャンペーンをいつもしていますが、入会していただける理由は他にあるように感じます。

他のダンススタジオで体験をしてきたけれど、難しくてついていけなかったからシュヴァリエに来てみたという方は多くいらっしゃいます。
そしてシュヴァリエで体験をすると楽しかったから続けますと言っていただけます。

シュヴァリエはレベル分けがはっきりしています。
ダンス未経験の方は入門クラスに来ていただくことをおすすめしています。
経験者はその方にあったレベルやジャンルのクラスをご提案させていただいています。

やはり自分にあったレベルなどのクラスで上達していくことが、レッスンを楽しむ上で大切です。
そして成長すれば、自分に合ったレベルやジャンルのクラスへ変更するなどの提案をインストラクターから提案するなどさせていただいてたりします。

小さなスタジオなのでインストラクターとの距離も小さいですし、来やすいと思っていただいての入会率が高いという評価だと思います。

過去の記事

全て見る