HOME > レッスンブログ > レッスンは週2以上

レッスンブログ

< 自分から  |  一覧へ戻る  |  こんなときこそどうすればいいか。 >

レッスンは週2以上

レッスンは週2以上がいいですね。

動きが鈍いと自覚がある人は週3した方がいいです。

週に1回しかレッスンしてない子のダンスの成長は

しっかり見てきました。



その上で、やはり週2はレッスン受けておいた方がいいと思います。



週に1回しかレッスンをしていないと、

運動神経がいい子でも

1週間で体がにぶってしまいますね。



体を動かすことが目的です

という人でも、

週に1回であれば、

公園で毎日鬼ごっこしていた方が

体を動かせているでしょう。



ダンスのレッスンに来る目的は

やはりダンスの上達にあると思います。




例えば1レッスンで経験値が7上がるとしましょう。

ただし、毎日その経験値は1ずつ減っていきます。

そしたら1週間後にはまた0からスタートです。


しかし、週に2回だと、

しっかり経験値がプラスに残ります。



これは例えではありますが、

小学生でも大人でも

上手になる子は

必ずといっていいほど

週2はレッスンに行っているんじゃないでしょうか。



自主練も大事ですけどね。

< 自分から  |  一覧へ戻る  |  こんなときこそどうすればいいか。 >

このページのトップへ