HOME > レッスンブログ > 自分から

レッスンブログ

< 日常からダンスに触れているか  |  一覧へ戻る  |  レッスンは週2以上 >

自分から

レッスンでは

レッスン前から

レッスン後まで

すべての姿勢を見られています。



とくに

音を自分から取りにいっているか。



これはレッスンが始まる前から、

アップ、ストレッチ、筋トレまで

すべての動きで

自分から音を取りにいって、

実際とれているかを

先生は一瞬で判断できるので

気を抜いたらいけないと思ったほうがいいです。



ストレッチや筋トレで、

ダンスが上手いか、

積極的かが一瞬でわかります。





ここで大事なのは、

ダンスが上手かどうかではひとまずないということです。



ダンスははじめて1年、2年で

上手なわけがありません。



それよりも、

自分から積極的に行動しているかどうか。


これを見て、

先生は

この子はどれくらいのスピードで

どれくらい伸びる

ということがわかります。




先生が言うまで動かないというのは

ダンスの世界ではありえないことです。

そして動きも積極性によって変わるのがわかります。



自分から音を取りに行く


まずこのことを

アップ、ストレッチ、筋トレから

もちろんアイソレ、当然リズムトレーニングで

しっかり心がけましょう。

< 日常からダンスに触れているか  |  一覧へ戻る  |  レッスンは週2以上 >

このページのトップへ