HOME > レッスンブログ > ダンスがしたいと距離の優先順位

レッスンブログ

< ダンサーの笑い方の練習の仕方  |  一覧へ戻る  |  Latteのブランド化 >

ダンスがしたいと距離の優先順位

愛媛松山は車社会です。


大阪から松山に帰ってきてつくづく感じました。



大阪は地下鉄でほぼ動いていました。


駅まで歩いて10分
地下鉄で15分
電車を降りて歩いて10分

で、家からダンススタジオです。



自転車で15分くらいのところにもスタジオがありました。



それはとても助かりましたが、

考えてみれば、スタジオに行くのに、

距離のことはそこまで考えてなかったなということです。




東京の人がスタジオに通う話をききました。


「私は近くに住んでたので1時間くらいでスタジオに行けてましたが、

もっと遠くから来てた人もいました。」



その話を聞いて、

つまり1時間以上遠いところから来てる人がいたということに

今だから驚かされました。


今だからというのは松山に帰ってきたからということになります。



大阪にいたときは、もしかしたら

まぁそれくらいだよねと思うかもしれません。





僕はダンスをすることと、

家からスタジオの距離というのは

比較するものがあるなと思います。



つまりダンスへの熱意です。



都会であれば、ダンスの素晴らしい先生は

やはり中心地にあるスタジオに在籍しています。




ダンスをとてもやりたいという気持ちがあれば、

都会の中心地へ行くのに

距離はあまり比較対象にならないということです。



ならないことはないですが、

1時間以内であれば想定内、


地方であれば、30分以内であれば

少し近いくらいに考えていいと思います。




毎週2時間かけてスタジオに通うという人も

都会では珍しいわけではありません。



それだけ都会の人は意識が高いんだと思います。



松山でも

距離は比較対象にならないくらいの


ダンスへの熱意を発しましょう。

< ダンサーの笑い方の練習の仕方  |  一覧へ戻る  |  Latteのブランド化 >

このページのトップへ