HOME > レッスンブログ > アーティストのパクリを披露するのは

レッスンブログ

< 行動を、さらに行動を  |  一覧へ戻る  |  ダンサーの笑い方の練習の仕方 >

アーティストのパクリを披露するのは

ダンサーは基本なしです。


最近ダイナマイトを真似してネット上で披露してる人が

ちらほら見られますが、


それパクリやん

ってツッコんでほしくてやってるなら

ぜんぜんいいです。



そのアーティストを大尊敬してスキルを手に入れたいと

頑張って真似するのならいいです。



ただあまりにクオリティーが低すぎ。

スキルを手に入れたいだけなら

人に見せなくていいし、

人前で踊る場合は

違う曲で違う振りの中に部分的に入れ込んで使えばいいですよね。





ダンサーは技を学びたいと

人の真似を謙虚に練習することはありますが、

振りをそのままパクることはありません。




先生の考え方などを真似して

自分のスキルアップをはかろうとはしますが、


そのままパクってるダンサーは見たことがありません




ゆーて

マイケル・ジャクソンや

MCハマーをリスペクトとネタでパクって

振りにしてる場合は見たことがありますが、


ほんとにネタです。




やりたい人はやったらいいですが、




僕もレッスンのネタでダイナマイト覚えましたが、




冷たい目で見られることを

覚悟でしたほうがいいです。



まー本当のダンサーは分かってるから

そんなことしないんですけどね。



需要という意味でいやいややってる人もいるでしょう。



僕らはダンスを素直に愛して

頑張っていきましょう。

< 行動を、さらに行動を  |  一覧へ戻る  |  ダンサーの笑い方の練習の仕方 >

このページのトップへ