HOME > レッスンブログ > ダンサーは通常笑わない

レッスンブログ

< DA PUMPの新曲PV  |  一覧へ戻る  |  行動を、さらに行動を >

ダンサーは通常笑わない

キッズで表情をやたらしこまれているような
振り付けでコンテストなんかに出てくるチームがあります。


これはダンスというより

パフォーマンスです。



ダンサーは通常笑わないです。


これは表現難しくて、

通常笑わないっていうところです。

常に笑顔で踊っているわけではないというところです。



よくダンスしてる人って笑顔がいいよねって言われます。

僕はそれ聞いていつも苦笑いだけ返します。



ダンスは笑わないって言いたいです。


いやいや笑ってるの見たことあるよ

という人!



これは大事なのは

いつもは笑わないっていうところです。




普通の人ってテレビを見ていて

いつも笑っているんでしょうか。

お笑い芸人が出てきても

笑うのは面白い時だけなんじゃないでしょうか。

爆笑するのはホンマに爆笑の時だけなんじゃないでしょうか。




ダンスはそれです。


笑顔が出るのは、

そういう感情になった時です。



どういうことかというと

音楽によるんです。



音楽がめちゃ最高のものがかかったときに

笑顔になります。


当然シックな曲だと笑顔になるわけはありません。




わざと笑っているわけではないんです。



ダンサーは感情に忠実で、自然です。

作り物ではないです。



ダンスを見る時は笑顔は期待せず、

音楽に期待するようにしましょう。

< DA PUMPの新曲PV  |  一覧へ戻る  |  行動を、さらに行動を >

このページのトップへ