HOME > レッスンブログ > ダンス教育のオンライン化

レッスンブログ

< ダンサーは自分のことをダンサーと言わない  |  一覧へ戻る  |  ひとまず振りを >

ダンス教育のオンライン化

ダンサーはオンラインのレッスンはめちゃめちゃ嫌いです。

理由は音がずれることと音質が悪いことです。

ダンサーが高いスピーカーにこだわりがあるのも

音に敏感だからです。



どのダンスの先生も

音をきけ

と言います。



ただ、これは時代です。



確かに今は音がとても良いもの、スピーカーなどがあって、

音にこだわってない人は冷たい目で見られたりしますが、



考えてみれば昔はレコードだったわけです。


そこからテープになって、

CDになって

デジタルになって、

デジタルもデータ量によって高音質かどうかが変わってきて、




これから間違いなくオンラインは整備されていきます。



ここにどれだけ早く取り組めるかが

ダンススタジオが生き残れるかどうかに関わってきます。




思いっきり考え方を変えないといけなかったりするので、

今のダンサーには大変です。



しかし、ダンスを伝える人数も、

その地域の人だけでなく、

全国に広がります。



さらに便利にするには、

こどもチャレンジみたいに

ダンス教材として、

いつでも自宅でダンスを学ぶことができる



Latte Dance Studioもこれには取り組んでいく予定です。



ただし、

オフラインのリアルレッスンというのは

やっぱり得られる感覚が違います。



これはスタジオのリアルレッスンじゃないといけないとか、

全部オンラインにしないといけないとかではなく、

役割分担がいいんだと思います。



スタジオにも習いに行って、

感覚を養う。

家で動画を確認しながら

繰り返し見たりして覚えるものは覚える




ダンスを学ぶ方法は

自分に合わせて

いろんな方法を組み合わせて

上達をはかることができる。



Latte Dance Studioは株式会社CHEVALIERという

会社として運営しています。


取り入れることができるのであれば

どんどん成長して

いろんなものに取り組んでいければなと思います。

< ダンサーは自分のことをダンサーと言わない  |  一覧へ戻る  |  ひとまず振りを >

このページのトップへ